【再開!レトリバー親睦会】開催のお知らせ

ことしは、開催!

レトリバー親睦会とは?

レトリバー(系)ばかり集めて遊びたい
旧交を温めたり、新たなお友達を作ったり、親戚と会ったりしたい
オーナー同士の親睦も深めたい
じゃあ、簡単な運動会でもやりましょう
自由に遊びたい人(犬)のためにはオフリードゾーンも設けましょう

だいたいこんな感じの趣旨です。昨年はコロナ禍のため中止でしたが、再開します!
前回までは「ラブラドール親睦会」として開催していました。ただ、支援先の「いばらき盲導犬協会」が最近はラブラドールとゴールデンのMIXも使用していることから、今回から「レトリバー親睦会」に改めます。ラブ、ゴル、フラット、チェサ、レト系MIXを集めてみんなでワイワイ簡単な競技をおこないながら、しっちゃかめっちゃかな我が愛犬をキャッキャオホホと愛でるイベントです。もちろん未経験者、興味本位の参加も大歓迎。

日時:2021年11月21日()10時から15時ごろまで(9時30分受付開始)
雨天時の場合:11月23日(火・祝)に延期します(当日の朝までに本欄にて発表)
場所:水戸フライングドッグクラブ専用ドッグラン(水戸市成沢町1409−1)googlemap
参加料:1家族1頭:2,000円/1家族2頭以上:一律2,500円

開催内容:

【本能勝負!】ルアーコーシングで全力疾走

獲物(ルアー)を追いかけて全力で走りタイムを競います。犬の猟欲を刺激する遊びで、特別な訓練は不要。ただし、ダイエットした方が有利かも?!

ルアーを追いかけるマーリーちゃん

前回の様子はこちら

【他力本願!】チーム対抗レトリーブ大会
レトリバーが大好きな遊び、おもちゃを投げて持ってくる、その距離と回数を競います。チーム対抗なので失敗しても他のペアが頑張れば優勝のチャンスあり?!

ボールを回収するリノちゃん

前回の様子はこちらとかこちら

補足1:前回の反省から競技ルールが若干変更になる場合があります。また、当日の競技の進行具合によりイベントが一部割愛される可能性があります。あらかじめご了承ください。

補足2:コロナウイルスの影響に鑑みて、多少規模を縮小して開催となるかもしれません。現在は30組くらいでの開催を予定しています。競技以外の「おまけのイベント」も、何ができて何ができないか、引き続き検討してまいります。決まり次第本欄で発表いたします。

多頭飼いの方々へ:複数頭で参加の場合、そのうち最低1頭がレトリバー、またはレトリバー系であれば、他の犬の犬種は問いません。競技への参加も可能です。ただし、チーム編成の都合上、お申し込み時にレトリーブ大会への参加の有無をお知らせください。

お申し込み&お問い合わせ:お申し込みは専用エントリーフォームにて10月31日(日)より受付開始!お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

参加にあたって予めご承諾ください:会場内での咬傷事故などのトラブル、競技中の負傷などに関して、主催者は一切責任を持てません。愛犬の性格、身体能力、当日の体調を十分に理解把握し、その挙動を制御し自らと周囲の安全を確保できることが本イベントに参加するための最低条件です。犬は競技中やオフリードゾーン以外では必ずリードに繋いでください。オフリードゾーンの利用時には運営スタッフの指示に従ってください。他の犬に対し攻撃的であったり、逆に過度に萎縮的であったりする場合、安全のために利用をお断りすることがございます。ヒート中の場合、参加は見合わせてください。1年以内に狂犬病予防接種と混合ワクチン注射を済ませていること(獣医師の指導による例外は可)。収益の一部は(一財)いばらき盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に役立てられます。

【案内チラシ】PDFのチラシはこちらからダウンロードできます