【新春ラブラドール親睦会】開催のお知らせ

当日も3色揃うと楽しいね!(C) LULU

【12月29日追記】エントリーを締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。以後はキャンセル待ちとなります。

【12月19日追記】そろそろ予定数に達する見込みのため、エントリーを12月28日で締め切ることにいたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。締め切り以後のお申し込みはキャンセル待ちとなりますので、あらかじめご了承ください。

戌年の機会に、ご家族のラブとドッグスポーツを始めてみませんか? 本イベントでは簡単な競技を通して、未経験者の方でもドッグスポーツの楽しさを体験していただけます。もちろん興味本位の参加も大歓迎です。また、オーナー同士の親睦を図るためにも本イベントをお役立てください! 暖かい軽食もご用意します。

日時:2018年1月7日()10時から15時ごろまで(9時30分受付開始)
場所:水戸フライングドッグクラブ専用ドッグラン(水戸市成沢町1409−1)googlemap
参加料:1家族1頭:2,000円/1家族2頭以上:一律2,500円(軽食は別途有料です)

開催内容:

【本能勝負!】ルアーコーシングで全力疾走
獲物(ルアー)を追いかけて全力で走りタイムを競います。犬の猟欲を刺激する遊びで、特別な訓練は不要。ただし、ダイエットした方が有利かも?!

ルアーを追って走る黒ラブのマーリーちゃん

【他力本願!】チーム対抗レトリーブ大会
ラブが大好きな遊び、ボールを投げて持ってくる、その距離と回数を競います。チーム対抗なので失敗しても他のペアが頑張れば優勝のチャンスあり?!

投げられたボールを回収しに走る黒ラブのリノちゃん

【未経験者有利!】ディスクゴルフターゲット
フリスビーを使った玉入れ競技です。毎回、未経験者や初心者が豪華賞品をさらっていきます。上級者ほど切り替えが難しいようです。

上級者苦戦中

軽食模擬店:盲導犬ボランティアの方々が暖かい軽食をご用意してお待ちしています。収益は全て(一財)全国盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に大切に役立てられます。

多頭飼いの方々へ:複数頭で参加の場合、そのうち最低1頭がラブラドールであれば、他の犬の犬種は問いません。競技への参加も可能です。ただし、チーム編成の都合上、お申し込み時にレトリーブ大会への参加の有無をお知らせください。

お申し込み&お問い合わせ:お申し込みは専用エントリーフォームにて12月1日(金)より受付開始!お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

50頭程度を上限に、募集を締め切ります。
小雨決行荒天中止です。当日の朝、本欄でお知らせします。

参加にあたって予めご承諾ください:会場内での咬傷事故などのトラブル、競技中の負傷などに関して、主催者は一切責任を持てません。愛犬の性格、身体能力、当日の体調を十分に理解把握し、その挙動を制御し自らと周囲の安全を確保できることが本イベントに参加するための最低条件です。犬は競技中やフリースペース以外では必ずリードに繋いでください。フリースペースの利用時には運営スタッフの指示に従ってください。他の犬に対し攻撃的であったり、逆に過度に萎縮的であったりする場合、安全のために利用をお断りすることがございます。ヒート中の場合、参加は見合わせてください。1年以内に狂犬病予防接種と混合ワクチン注射を済ませていること(獣医師の指導による例外は可)。収益の一部は(一財)全国盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に役立てられます。