チャリティードッグフェスタ2018

毎年開催される水戸FDCのチャリティーイベントも今年で10回目を迎えます。今回も盛りだくさんの内容で、愛犬家の皆様をお待ちしています。どうぞご家族のワンちゃんと一緒に奮ってご参加ください!

開催日:2018年6月24日曜日
時 間:10時〜15時ごろまで(小雨決行荒天中止)
場 所:水戸フライングドッグクラブ専用ドッグラン(水戸市成沢町1409-1)

【内容】
セラピスト橋本佳子先生(免疫アップドッグケアWan!ダフル)によるドッグマッサージ(有料)
ドッグトレーナー藤田美夏先生(しあわせセット)による愛犬しつけ講座
水戸フライングドッグクラブメンバーによるディスクドッグデモ
愛犬と一緒に楽しめる参加型アトラクション(一部有料)
協会スタッフによる視覚障害と盲導犬のお話
協会スタッフによる家庭犬の訓練についてのお悩み相談
お連れの愛犬をオフリードで遊ばせることができるフリースペース
地元農家による新鮮野菜直販(ドロップファーム、他)
有志によるフード&ドリンクの模擬店(チーム日立、ローリー基金、他)

※愛犬撮影会は残念ながらカメラマンの小沼氏の都合がつかず、今回は中止となりました。近いうちに別の機会を設けて企画したいと考えています。

【お問い合わせ】
(一財)全国盲導犬協会:029-275-3122
水戸FDC:029-257-3577 (柏)
メール:secretariat@cgdo.or.jp(協会事務局)

【注意事項】
会場内での咬傷事故などのトラブルに関して、主催者は一切責任を持てません。愛犬の性格をよく把握し、その行動を十分に制御できること(人間)、他の犬に対し攻撃的でなく、普段から飼い主の指示に従うよう教えられていること(犬)が愛犬同伴で本イベントに参加するための最低条件です。
参加する犬は13ヶ月以内に狂犬病の予防接種とワクチン接種を済ませていること(獣医師の指示による例外は可)。
シーズン中の犬の参加は見合わせてください。
犬はフリースペース以外では必ずリードに繋ぎ、フリースペースの利用時には運営スタッフの指示に従ってください。他の犬に対し攻撃的であったり、逆に過度に萎縮的であったりする場合、安全のために利用をお断りすることがございます。
デモ犬の体調不良などの理由により、予定が変更になる場合がございます。
催しの収益は(一財)全国盲導犬協会に寄付され、盲導犬の育成に役立てられます。